<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

なんくるないさ〜

年が明けてしばらく経ち、レッスンもだんだんと発表会に向けてペースが上がって来ました。
発表会に出ない方ももちろんいますが、どんな場合でも将来人前で弾くことを想定してレッスンをしている(つもり)です。

それはさておき、発表会で弾く曲については皆さまそれぞれいろいろな思いがあるようです。

憧れの曲に取り組めて嬉しそうだったり
弾けるかどうか不安そうだったり
見た目には淡々と取り組んでたり。

とある生徒とは、きちんと練習しないとこの曲は弾けないからがんばろうね。
でも練習しさえすれば、あなたなら絶対弾ける曲だよ、というお話しをしました。

で、どう思う?って聞いたら、
「今までも最初はうわぁ難しそうって思ってて、この曲も難しそうって思ってるけど、最後発表会のときにはなんとかなってるからこれもなんとかなるんじゃないかって思ってる」
とのことでした(笑)

なんとなく運任せのように聞こえますが…が、がんばろう051.gif
011.gif011.gif011.gif
[PR]
by kabopiano | 2015-02-18 22:46 | Comments(0)

かじはらピアノ教室ブログです♪


by kabopiano
プロフィールを見る