<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

レッスンに欠かせないモノ

私はレッスン時に楽譜中の音符を指差すことが結構あるのですが、体勢的にちょっとキツい場合があります。
書き込み用のエンピツなどでひとつひとつ指差したりするけれど、自分に対して向こう側のページや、ちょっと音符の大きさが細かいものなどは指しづらいな〜…と。

はい!そんな悩みを抱えているピアノ教師の皆様に朗報でございます。
それがこちらになります。
b0131993_17513621.jpg
少し前に某魔法の世界で購入した、魔法の杖です(笑)
冗談半分で書きましたが、実際に棒があると便利です。
わざわ変な中腰しなくてもよくなったし、場合によっては指揮棒になるかも…⁉︎笑

なんて思いつつ今日も杖をスッと出したら、横で見ていた生徒のおかあさんが、
「!!!!
何かと思いました〜!えっ、叩くのかな〜?なんて(笑)」
と。
いやいや、叩きませんよー!(笑)

またある生徒は、なんだかニコニコしているのではてどうしたことかと思っておりましたら、なんとその生徒も魔法の国に行ってマイ杖を買ってきたとのことでした。
b0131993_18013856.jpg
大きくなってピアノの先生になったら、それで楽譜指差してね(笑)
人間界でも杖を役立てられてよかった…。



[PR]
by kabopiano | 2014-10-23 18:06 | レッスン | Comments(0)

かじはらピアノ教室ブログです♪


by kabopiano
プロフィールを見る