<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

練習の友

あなたがいてくれたら、わたしはがんばれるの。
b0131993_1718526.jpg

電子ピアノ使う時だけね!
さすがにレッスン室にノリは持ち込まないや(笑)
気分転換にパリパリすると、なんか調子いいですよ!
ノリを常備する楽器店とか出てこないかな。出てこないよなあ。
そういえば、黒いブログにも似たようなこと書いてあったっけ。マネじゃないのに~


珍しく連日更新!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

[PR]
by kabopiano | 2013-05-22 17:26 | 練習 | Comments(0)

気持ちいい季節ですね

「あ~ 天気よくて最高に気持ちいいのに、どうしてピアノばっかり弾いてるんだろう」
って言おうとして、よくよく考えたらちっとも”ばっかり”ではないことに気づきました。
そんなセリフは、ピアノばっかり弾いてから言うもんです。

唐突ですが↑これを書いていたら、
b0131993_16365314.png「おれ、かあちゃんの奴隷じゃないっつーの~!」



b0131993_16374546.jpg「そんなセリフはねぇ、奴隷みたいに働いてから言うもんだよ!」




というドラえもんの映画中でのセリフを思い出してしまいました。
まぁこの後ジャイアンは集団家出を計るのですがね(笑)
さぁ、みんな発表会も近づいてきたからがんばろ~!
時にはピアノの奴隷になってみましょう(笑)
(自分に言ってる)






ギガゾンビが怖い、って言って通じる人はいるんでyしょーか。。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

[PR]
by kabopiano | 2013-05-21 16:49 | おしゃべり | Comments(0)

かじはらピアノ教室ブログです♪


by kabopiano
プロフィールを見る