<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

15年ぶり!!

先日、生徒さんからこんな招待状をもらいました。
b0131993_163763.jpg


地元小学校の運動会の招待状。
中を開くと、
「リレーの選手になったので、見てください。※来れたらでいいです」
という遠慮がちなメッセージ付き(笑)

んもう、そんなん言われたら行くしかないでしょ~(=´∀`)人(´∀`=)

そんなわけで行ってまいりましたよー、運動会!
何を隠そうわたしはこの小学校出身なので、一応OG訪問という形です(笑)


懐かしの学び舎は熱気に包まれていた。
走る子供たち、違う意味で走る先生たち、そしてエキサイトするペアレンツ。
さらに隣接する私立高校では野球の試合中らしく、
「一組さんがリードしています!みなさん、がんばってくださ…四番、バッター楠くん」
と、放送席はDJ合戦のようになっていた。カオス。

うちの教室の生徒さんの半数くらいはここの小学校に通っているので、ちょっとうろうろするとほとんどの生徒さんやご家族に会えました。
招待状をくれた彼女も、立派にリレーを走りぬいててヒデキ感激!

競技の合間に、新一年生たちとパチリ☆
とってもかわいいからそのまま載せたかったけど、都合により私のあほ顔のみでがまんして下さい
b0131993_163797.jpg



いよいよ運動会の最後は、開校以来四半世紀踊り続けられている全校生徒によるソーラン節で〆です。
もちろん私もかつては踊りましたよ~~
ある生徒のレッスンでは、
「せんせーソーラン節踊れる?」
って聞かれたから一緒に踊っちゃったくらい、まだまだ現役で踊れますからね( ̄▽ ̄)

ただ人が多くて豆粒みたいで、一部の子しか見つけらんなかったっちゃ…
そう考えたら私たちが小さい頃、親はよく四人兄弟全員見つけてビデオ撮れたよなぁ…
親は偉し!


久々の運動会、こんな感じでいろんな意味でエンジョイしてきました。

ただね。
その日のほんとのMVPは、運動会終わった後にシャワーを浴びてごはん食べてすぐレッスンに来た子たちだと思う(笑)

<さくら>

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

ランキング参加中です
[PR]
by kabopiano | 2012-05-17 00:17 | Comments(0)

信じること それが大事

ある日のレッスンでのこと。

スラーの記号を指して
「この記号、なんて言うんだっけ?」
と聞いてみた。

そしたら一生懸命考えて、
「う~ん、う~ん……
あっっ!ビリーブ!!」





……( ゜0゜)
び り ー ぶ



一瞬の間ののち間違いに気づいて、その子とママと私 爆笑。
かろうじて「ー」しか合ってないし!(笑)

ちなみにビリーブの発起人は「しむら動物園のシ」の彼女です。ほんといつもいつも最高。

教材で使ってる音楽かるたの読み札、
「なめらかに やさしく弾こう ビリーブよ」
に変えておこう。そうしよう!笑

<さくら>

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

ランキング参加中です
[PR]
by kabopiano | 2012-05-12 13:16 | レッスン | Comments(0)

レッスンが始まると元気がでる

黄金週間も終わり、またレッスンが始まりました。

生徒のみなさんにとっては
「おえ~、またピアノかー…」
と思う気持ちもあると思うけど(笑)、なんだか私はGW明けの方が気持ちがプリッと元気です♪

b0131993_13553815.jpg

レッスン中に弾いてくれたピアノから、
会ってない間の様子が見えるとムフフとなってしまいます。

がんばってきたなぁとか、あ~遊びに夢中だったけどレッスン寸前にこれだけはやってきたんだろなぁ(笑)、とかね。


GW前のレッスンで、なにやらもじもじしながら入ってきた彼。
手に何か隠してるなぁ~にやり
と思いつつも、しらないふりであいさつするわたし( ´ ▽ ` )

そしたらあいさつもそこそこに
「はい、コレ」
と照れくさそうに言って、例のブツを私にくれた。

かわいい一輪の桜の花。

レッスンで会ってない時にも、これ私にプレゼントしようって考えてくれたんだー…
しかも、地面に落ちてる中からなるべく花びらの欠けていないきれいなものを探してきてくれたのだそう。

その様子を思い浮かべたら、もうかわいすぎてムフフどころか目から汗が飛び出しそうになっちゃいましたよ。

「水につけとくといいよ!」
と言われたので、そっこーで小さい花瓶に生けました。
さくら先生に桜だなんて、最高のサプライズプレゼントありがとう!!


レッスンが始まって私の気持ちがプリッとしてるのは、きっとピアノとレッスンの時間が私の原動力になってたからだと思います。

ピアノ憂うつな人もいるかもだけど、私はみんなに会えるのがめっちゃ楽しみですよん☆
はやく来てね(*^o^*)

<さくら>

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

ランキング参加中です
[PR]
by kabopiano | 2012-05-11 13:19 | レッスン | Comments(0)

かじはらピアノ教室ブログです♪


by kabopiano
プロフィールを見る