<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

4・5月をものすごくざーっと振り返ってみました。

すっかりブログもごぶさたしておりまして、、、
気がつけば約ひと月。
生まれたての赤ちゃんなら、ひと月あれば1キロくらい成長しますよね!
(いや、私も1ヶ月で1キロなんて余裕で太るけど・・・)

まぁそんなわけでわたくし、実家暮らしを始めたこの1ヶ月で1キロ太りました♪(ノンフィクション)


そんなろくでもない1ヶ月を過ごしてしまった私ですが、
この1ヶ月はコンクールを目指している生徒さんにとっては、
ギアをどんどん上げてコンクールモードに切り替えていく大切な1ヶ月だったようです。

コンクールに出る予定の子に、かおる先生がちょびっと脅しをかけるんだけど(笑)、
もうね、生徒さんに言ってるのに自分が言われてるような気持ちになっちゃって、気が気ではない。

うんうん、がんばろうね!と思う反面、
そうは言うけどさぁ、それは大人の目線であってさぁ、自分のギアがどこにあるかもよくわからない時期だってあるんだも~ん
とかなんとか思ってしまう自分もおりまして。

だって、私がそういう子ども代表だったから(笑)


だけどそんな私を横目に、みんなそれぞれのペースでがんばってくるんですよ。
えらいよ。みんなえらすぎるよ。

年端もいかぬ少年少女の時期にこんな大変なことをがんばりきれたら、
高校受験も大学受験もその他いろいろなんて、
大抵のことは乗り切れちゃう気がするよ、私は。

「今」をがんばり続けてれば、今はどこにあるかわからないギアも
然るべき時には自分でちゃんと上げちゃうんだもん。



途中で嫌になったら愚痴聞く係になるから、みんなファイト!笑


<さくら>

ランキング再開しました
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

[PR]
by kabopiano | 2011-05-19 15:14 | Comments(5)

かじはらピアノ教室ブログです♪


by kabopiano
プロフィールを見る